記事一覧

18、19日はお休み致します。

アップロードファイル 279-1.jpg

今月、1月18日(月)、19日(火)は連休を取らせて頂きます。
雪の新潟に、日本酒造りのお手伝いに云ってきます。
お手伝いと云うより、体験?試飲?
極寒での作業の様ですが、希少な体験が出来そうで
今から楽しみです。

1月6日は貸し切りです

本日1月6日は、7時〜10時頃までフロア席貸し切りです。
なおカウンター席は別席なので、お気兼ねなくお入り下さい。
お待ちしております。

年末年始の営業

アップロードファイル 277-1.jpg

今年もオリジナルカレンダー仕上がりました。
表紙はちゃぶ台。
昭和な朝食風景です。
「あなた、新聞置いて下さいな。」
なんてね。。。

そんなこんなで、今年の営業は28日(月)まで
その後はひたすらお節作り

年明けは5日(火)からです。

そんな時期になりました。

アップロードファイル 276-1.jpg

来年のカレンダー製作に、取りかからないとならない時期になりました。
毎年作っている、店のオリジナルカレンダー
ストックも随分と溜まっているので、来年と曜日並びが同じ年が絶対ある筈。
探してみると、2010年がそうだった。
やった!この年をなぞればバッチリ!
と思ったら、来年の2月に29の数字が…
そうか、来年は閏年だった。。。

鍋始めました。

アップロードファイル 275-1.jpgアップロードファイル 275-2.jpgアップロードファイル 275-3.jpg

寒さが増して参りました。
温かお鍋始めました。
牡蠣又は鰤の味噌仕立て。
1人前小鍋からご用意致します。
牡蠣バター焼き、鰤と大根のべっこう煮も
お薦めです。

ページ移動